オペラグラスと五線譜と

演劇と音楽と戯れてます

生まれてはじめて withレミゼ

 

はじめてレミゼを見たのは2007年8月17日マチネ

プリンシパル:今井清隆/石川禅/知念里奈/今井麻緒子/辛島小恵/藤岡正明/三谷六九/森公美子/原田優一)

 

 

当時は中学1年生

ミュージカル観劇経験は、学校の芸術鑑賞会で見たアニーくらいだったかな(ここははじめてじゃない...)

 

たまたま新聞の懸賞で当たったらしいものを譲り受けて、ちょうど部活も休みだったからとりあえず行ってみたんですよ。

もちろん帝国劇場は初めて行きました。

 

 

なんだこの世界は。

 

 

メモとか記録は残してなかったけれども、

そう思ったことだけは間違いなくて、

すぐさまTSUTAYAに行って、CDを借りて、

ずっとずっと聴いてました。

 

歌で進行する物語

回る舞台

役者さんの美声

迫力のアンサンブル

 

すべてが魅力的で、衝撃的でした。

 

とはいえ、まだ恋心も親心もさっぱり分かってない年齢。

好きになった役はアンジョでした。

その日のアンジョが原田優一さんで、はじめて芸能人のブログの読者になりました。

そもそも特定の役者さんを好きになったのがはじめてです。

みんなジャニーズの雑誌の切れ端を持ち寄ってワイワイしてる頃、

私の場合はミュージカル俳優さんに惚れてましたとさ。

 

 

あれから10年経つんだな。

10年間、初めて見た日付を忘れたことはないんだよね。

そのくらい、大切な思い出なんだと思います。

キャストボードの写真がないのが悔やまれる。

(たぶん撮ってはいるんだけど、見つからない...)

 

 

 

そういやこの日はアフタートークショーがあって、

モリクミさんが替え歌作って歌ってました。

大笑いした記憶。